ちょいワルコヤジが明日から本気出す

ちょいワルなコヤジが食べ歩きとファッション、仕事で明日から本気出す予定のブログです

人間性 ? それって食べれる?

ごめんなさい。

今回は愚痴というか悩みなのでスルーして頂いて全然結構です。

コヤジの勤める新興不動産企業はベンチャーなのですが、不思議な面があります。

人間性 というのを求められます。

3ヶ月ごとに経営者とのミーティングの際に毎回言われることがあります。
「コヤジさんは 人間性 が・・・」と言われます。

続きを読む »


メリハリ

コヤジは仕事でも何をやるにも メリハリ が必要だと思ってます。

動かない時は動かない。

周囲がザワつくとそれはやっぱり気にはなるけど、動かないと決めたら動かない。

でも動くと決めたら躊躇わないで動く。

周囲が慌てていたり動揺していても、まずコヤジが立ち上がる。 続きを読む »


ファッション

ファッション と食べ歩きについて綴る予定が仕事の話が多くなってますね。

ちょっと ファッション についてのお話をしましょう。

コヤジは仕事のときはスーツ(ジャケパンの方が多いですが)です。

お休みの日は、ジーンズやサーフ ファッション が多いです。

※下手ですが一応サーファーです。

続きを読む »


Mac Book Air

コヤジは勤務先のデスクでは会社貸与のWindows機のPCを使って仕事をしています。

普段持ち歩くPCや社内会議ではこだわりがある訳ではないのですが Mac Book Air を使っています。

続きを読む »


iphone ケース Ⅰ

コヤジが勤める会社では会社より iphone を貸与されています。

意外と社員のみんなは iphone を落として液晶を割ったり結構壊しています。

また、その iphone を壊れたまま使用していたりもしています。

続きを読む »


うなぎ石焼ビビンパ

今日はだいぶ暑かったので、冷たいランチ(冷麺)が食べたくて池袋のサンシャイン60内アルパ3階のレストラン街にある韓豚屋へ。

続きを読む »


腕時計

サラリーマンが仕事の際に出来るオシャレって色々あると思います。

カバンだったり、髪型だったり、スーツだったり・・・

でも、会社によってドレスコードがあったりしますよね。

コヤジの会社では比較的ドレスコードは緩く、ヒゲもOKです。

そんな中でコヤジの拘りは 腕時計 です。 続きを読む »


メンツや誇り

コヤジは メンツや誇り は最低限だけ持っていればイイと思っています。

断捨離じゃないですが、 面子を捨てる、物や人への執着を捨てる、薄っぺらな関係の友達をみんな捨てました。

お金に困って、会社をたたんだとき、苦労して買った時計(ロレックス)を売らなければいけなかった時は結構ショックでしたが、身分不相応だったんだと思ったら楽になりました。 続きを読む »


最後の一線

プライドの話をした後にこんな話をするのは変なことかもしれませんが、コヤジには仕事上で守る「  最後の一線  」があります。 続きを読む »


Burberry Blacklabel ? Crestbridge Blacklabel ?

調べたところ、6月で販売終了してCrestbridge Blacklabelに変更と思っていた Burberry Blacklabel ですが、7/19には池袋西武、東武ともに普通に営業してました。

うーん???

Burberry Blacklabelのホームページも無くなっているし… 続きを読む »