ちょいワルコヤジが明日から本気出す

ちょいワルなコヤジが食べ歩きとファッション、仕事で明日から本気出す予定のブログです

円満 退職 できるのか? Ⅱ

コヤジの現職場の社長を会議室に来ていただいて 退職 の意向を伝えました。

コヤジの 退職 理由は入社後の不眠症が酷くなったことによる 退職 ということで話をしました。

続きを読む »


焼き立て パン がどうしても食べたくて

今日は、先週に引き続き パン かカレーが食べたい気持ちがどうしても収まらないので、サンシャイン60のBAQETへ。

今日も先週同様混んでます。

ですが本日のコヤジの心は折れません。

だってどうしても焼き立て パン が食べたいんです。

続きを読む »


円満 退職 できるのか? Ⅰ

先般より、ヘッドハンティングのお話を頂いている会社さんに転職することを決意したコヤジです。

ですが、そのためには現職を円満に 退職 してくることという条件が付けられています。

続きを読む »


トミカ

コヤジは子供の頃は裕福ではありませんでした。

あまり、おもちゃなどを買ってもらった記憶もありません。

ですが、子供ながらに乗り物が好きで トミカ やラジコン等の車のおもちゃが大好きでした。

続きを読む »


ヘッドハンティング Ⅳ

お誘いいただいている会社の件で動きがありました。

ぜひ、給与などの条件面の打ち合わせをさせてほしいとの連絡があり、改めて伺いました。

続きを読む »


飛ぶ ???

今日は不動産業界の特殊事情についてお話したいと思います。

不動産業界というのは過酷な業界です。(ごめんなさい。コヤジは他業種を知りません。)

色々な方に聞くと、高収入という夢を見て不動産業界に入ってくる方はたくさんいますが、離職率が高い業界でもあるそうです。

ブラック企業が多い業界だからかとコヤジは思っています。

続きを読む »


不眠症

コヤジはいつからか 不眠症 です。

いつからこうなったのかは覚えていません。(少なくとも今の会社でひどくなったのは間違いない)

そのため、普段より眠剤を服用しています。

コヤジが勤める不動産業界では結構精神を病んでいる人が多い業界だそうです。

正直、他の業界は知りませんが・・・(Drが言うには)

続きを読む »


ヘッドハンティング Ⅲ

お誘い頂いている企業の件の続きです。

職務内容と給与面で企業側と コヤジ のギャップは大きかったとコヤジは認識しました。

続きを読む »


ヘッドハンティング Ⅱ

ヘッドハンティング Ⅰでは ヘッドハンティング による不動産業界の採用活動について書いてきました。

不動産業界で事業拡大するにあたっては、「宅建」という資格を持っていなければなりません。(社員の5人に1人が宅建を持っていなければいけないという決まりがあります。)

続きを読む »


石焼チーズ ビビンパ

今日は、お腹が空いた状態で池袋のサンシャイン60へ行きました。

14時頃とだいぶ遅い時間のランチだったのですがどこのお店も混んでいます。

今日はパンが食べたかったので、BAQETへ行く予定ですが大混雑です。

みんな夏休みの思い出を作るために必死なようです。

毎度ですが、空いている韓豚屋へ行きました。

続きを読む »