ちょいワルコヤジが明日から本気出す

ちょいワルなコヤジが食べ歩きとファッション、仕事で明日から本気出す予定のブログです

中間

コヤジの現勤務先は3月決算なので、9月末がちょうど半年で 中間 決算です。

9月は営業チームはかなり頑張りましたが、第一四半期(4・5・6月)があまりにも悪かったので取り戻すには至りませんでした。

正直、資金繰りが苦しく悩んだ6ヶ月(4〜9月末まで)でもありました。

続きを読む »


宅建

不動産業では持っていて当たり前と言われる資格【宅地建物取引士】「 宅建 」ですが、現在のコヤジの勤務先では 宅建 資格保有者は少なく、法定人数はは満たしていますが余裕はないです。

法定の人数とは従業員5人に1名は専任の 宅建 資格保有者がいなくてはなりません。

続きを読む »


手帳

コヤジは傘でも記載しましたが、貧乏性です。

安いモノをいくつも買い換えるより、高いモノを長期間使用する方がお得だと考えています。

手帳 に関してはコヤジはこだわりがあり、傘やペン同様に長期間使用しています。

続きを読む »


FRIXION

コヤジの職場ではほとんどの社員がPILOTの FRIXION ボールペンを使用しています。

消せるボールペンを考えた方は天才なのかなと思います。

コヤジも多分に漏れず、 FRIXION のボールペンを利用しています。

続きを読む »


豊洲にてランチ ビュッフェ

最近、お出かけというと池袋かお台場でした。

これではいかん。

どこか違うところへというところで、銀ブラからの豊洲です。

豊洲のららぽーとにてダイエット中にもかかわらず、またも ビュッフェ へ。

しかも昨日のカレー ビュッフェ に続き二日連続で・・・

続きを読む »


念願の カレー

ここ一ヶ月くらいずっと カレー が食べたい気持ちがありましたが、何故か食べる機会がありませんでした。

でも、とうとう来ましたよ。

カレー を食べれる日が!!

続きを読む »


電卓

仕事で 電卓 って使いますか???

不動産業はおそらく営業職でも内勤職でも 電卓 を使用します。

全員に確認したわけではないですが、ほぼ全員 電卓 を仕事に使用しているようです。

続きを読む »


対案無き否定 ってどうなの?

コヤジは「政治」と「宗教」の話はしません。

続きを読む »


ボール ペン

コヤジが貧乏性なのは、これまで綴ってきた通りなのですが、長く使っているものがいろいろあります。

その中でもこれ随分長く使っているなぁと思ったのがDiabolo de Cartierです。(ボール ペン )

続きを読む »


不動産屋の社長

先日、コヤジの元に同僚の女の子からメールが…

コヤジの退職はみんなに告知されていたので「愛の告白」かな?

当然そんな事はありません。

某不動産会社のHPが面白かったから送ってくれたそうです。

内容としては 不動産屋の社長 のイメージについての書いてあるのですが、これがまた面白いんです。

続きを読む »