ちょいワルコヤジが明日から本気出す

ちょいワルなコヤジが食べ歩きとファッション、仕事で明日から本気出す予定のブログです

パソコン

コヤジは不動産業という比較的アナログな仕事ではあるのですが、 パソコン は必須です。

特に財務・経理、法務という部門の仕事をしているのでしかたないですね。

続きを読む »


BABY RUSH


もうすぐ辞めちゃうコヤジの勤務先では、現在 BABY RUSH です。

HERMESでも綴りましたが、「人間性を大事に」という会社ではあるのですが、みんな出産祝いとかあまり考えません。

続きを読む »


HERMES

ラッシュって程ではありませんが、最近コヤジの勤務先では出産が相次いでいます。

「人間性を大事に」という会社ではあるのですが、みんな出産祝いとかあまり考えません。

続きを読む »


CAOSな会社の 退職日 まであと5日

コヤジがお世話になった会社もいよいよ今日を含めてあと5日となりました。

3年8か月・・・短いようで長かったです。

続きを読む »


THE OVEN AMERICAN BUFFET お台場

本日は、ハロウィーンイベントT-SPOOKを見るためにお台場へ。

先日のDANCEイベントULTRAのような混沌とした状態を想像していましたが、そこまで酷くはなく眺めるだけなら楽しくできました。

とは、言っても本当に眺めるだけでしたけど・・・

続きを読む »


ホチキス 外し

コヤジの職場でのコヤジの役割の一つとして、色々な契約書を作成・チェックするのも大事な仕事の一つです。

チェックした書類がバラバラにならないように ホチキス 止めします。

続きを読む »


あたりめ

コヤジは普通のサラリーマンですが、通常業務が終わるとおやつを食べながら仕事をすることが多いです。

スイーツコヤジなので甘いものが好きなのですが、一応ダイエッターとして太らないおやつを色々考えました。

続きを読む »


持ち物

男性は女性と比べて普段の 持ち物 は少ないと思います。

女性だと化粧ポーチやら何やらいっぱい持っていますし、おばちゃんになると飴とか(関西だけ???)持ってますよね。

ですが、コヤジの普段は多分女性の比ではない荷物を持ち歩いています。

続きを読む »


中華街 大珍樓

先日、中華街に行った際の食レポです。

関帝廟の話で長くなってしまったので・・・

続きを読む »


携帯 代

携帯 電話の料金ってどんどん高くなっていますよね。

3キャリア(Docomo、au、Softbank)の料金も横並びで10円でも100円でも他社より下げようっていう競争はないんですかね?

続きを読む »