ちょいワルコヤジが明日から本気出す

ちょいワルなコヤジが食べ歩きとファッション、仕事で明日から本気出す予定のブログです

終わりの始まり

コヤジがお仕事させてもらっている新勤務先はこれまでにないくらいChaosなのは、これまでも綴ってきた通りなのですが、

さらなる激震が新勤務先では起きています。

先日のジバニャンの退職に続き・・・

続きを読む »


ドラクエ

先日購入した3DSですが、 ドラクエ をやるために買ったのです。

40過ぎたおっさんが、発売日に購入し毎晩チマチマ遊んでいます。

続きを読む »


任天堂 3DS

最近、仕事が落ち着いて概ね定時+1時間程度で帰れるようになってきました。

そうすると、困るのが仕事の後の時間です。

やることが無かったりします。

続きを読む »


不動産投資アドバイザー

コヤジは不動産会社で働いていますので、宅建資格は必須です。

その宅建も去年から「宅地建物取引主任者」から「宅地建物取引士」と名称が変わりました。

名称が士に変わったからと言っても何も変化が無いようにコヤジは思います。

続きを読む »


同窓会

先日、中学生の 同窓会 に行ってきました。

中学生の頃のコヤジは陸上に明け暮れて、人に興味が無くワガママで面倒な子供でした。

結果、友達という友達もいませんでした。

続きを読む »


大先生

先日、コヤジの新勤務先に某有名な司法書士事務所の代表の 大先生 から電話がありました。

大先生 の事務所の担当者から電話があることはあっても、 大先生 から電話があるなんてかなりの衝撃です。

コヤジは何か悪い事したっけ?と一瞬ドキッとしました。

続きを読む »


海外事業部 vs 賃貸管理課

コヤジの新勤務先の 海外事業部 と賃貸管理課は犬猿の仲というか、まぁどっちもどっちなのですが仲が悪いです。

結構、頻繁にモメてます。

続きを読む »


丸投げ

コヤジの新勤務先(旧勤務先もですが)は毎日がCaosです。

何といえばいいのでしょうか、Caosのデパートというか、毎日が悪夢の国のような職場です。

新勤務先で面倒なのが 丸投げ という変な文化というか企業風土があります。

続きを読む »


ジバニャン 会社辞めるって

コヤジの新勤務先の ジバニャン ですが、実はけっこう仲が良くなりました。

ジバニャン は素直なのですがちょっと要領が悪くて、ちょっと緊張しーなところがあります。

ですが、 ジバニャン は会社全体を意外と見てくれていて嫌な仕事でも粛々とこなしてくれています。

続きを読む »


あれっ??? 用済み じゃないの?

先日、コヤジは旧勤務先より 用済み 的な話が出て、コヤジは旧勤務先の顧問契約(委託契約)を終了するつもりでした。

ですが、コヤジがいないと困るのは旧勤務先でしたので、数日後に社長より直々に電話がありました。

電話では詳細は話さず、会って話した方が誤解が生まれないだろうと思い会って話す事にしました。

続きを読む »