ちょいワルコヤジが明日から本気出す

ちょいワルなコヤジが食べ歩きとファッション、仕事で明日から本気出す予定のブログです

ヴェルファイア ハイブリッドの点検

コヤジがアルファードハイブリッドから ヴェルファイア ハイブリッドに買い替えて、約半年経ちました。

ということで、6カ月点検に出してきました。

続きを読む »


クレジット カード 2

コヤジは先日も記載しましたが、マニアではないのですがクレジット カード をたくさん持っています。

しかし、仕事の関係で銀行さんで作った カード はほぼ使っていません。

続きを読む »


パソコン がクラッシュ

コヤジは普段このブログを書いたり、仕事上の会計ソフトを使用するためにノート パソコン (Windows機)を使っています。

このノート パソコン は平日はほぼ持ち歩いていて、コヤジの大事なビジネスツールです。

そして、家にもノート パソコン があります。

この家用のノート パソコン は同じくWindows機ですが、これはiphoneの管理や家でハードに仕事を行う場合に使用する パソコン です。

続きを読む »


ベビーカー おばさん

先日、池袋駅にて ベビーカー で階段を降りられなくて困っている女性がいました。

見た感じ、放っておいたらきっと落ちるだろうと思うくらい危うい状態です。

長い階段で ベビーカー の子供とそのお母さんが落ちるのを見るのは怖いし、コヤジは階段を駆け上がって「手伝いますよ。」と声をかけ、 ベビーカー を持って階段を下りました。

続きを読む »


KUA’AINA

少し前ですが池袋サンシャインシティ地下にある KUA’AINA に行ってきました。

KUA’AINA ができる前は、バーガーキングがあった場所だったように記憶しています。

下手っぴサーファーのコヤジは、入口にサーフボードが飾ってある KUA’AINA はずっと気になっていました。

気にはなっていましたが、何となく行くことはありませんでした。

続きを読む »


クレジットカード

コヤジの会社でのミッションは簡単に言うと「金融機関からお金を借りてくること。」です。

こんなミッションなので、コヤジが相対するお取引先の9割以上が銀行さんです。

続きを読む »


憂鬱

コヤジはお休みの日はだいたい彼女と一緒にいます。

暇なコヤジをかまってくれるのが彼女だけだからです。(彼女を大好きだからですけど・・・)

続きを読む »


印鑑

コヤジは仕事で印鑑を押すことが多いです。

特に検印が多いです。

色々な書類をチェックして申請者に返すのですが、これまでは普通に「済」という印鑑を押して返していました。

続きを読む »