ちょいワルコヤジが明日から本気出す

ちょいワルなコヤジが食べ歩きとファッション、仕事で明日から本気出す予定のブログです

確定申告

毎年、この時期になると仕事しながら、副業しながら確定申告の準備に追われます。

コヤジは副業収入などがあるため確定申告をしなければなりません。

つい最近まで会社の決算に伴う税務申告でバタバタしていましたが、

今の時期はコヤジの申告で更にバタバタします。

毎回、副業収入より支出の方が多いような・・・と思いながら申告の準備です。

なるべく、月次で処理して確定申告の際に慌てないように準備をしていても、

あれが漏れてこれが漏れてとなってしまっています。

でも、キチンと申告・納税をせずに税務署より色々突かれるよりはいいのでしょう。

国民の義務ですからやって当然なのですが・・・

ちゃんと準備して早めに申告するぞ!!


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

コメント

  1. chacha より:

    確定申告・・・
    私もアルバイトを掛け持ちしたので、明日申告します。
    今年は税務署に相談・作成場所がなくて、まったく違う会場になっているんです。
    事前に調べて良かったです。
    少しでも還付されるといいのですが。

    • koyaji より:

      chachaさま

      確定申告終わられましたか?
      面倒ですよね。
      税金って知っていると得することがたくさんあるようです。
      自分は税理士に相談できるほど裕福ではないので、
      会社のお仕事の関係で税理士に連絡する際にサラッと聞いてズルをしております。

  2. chacha より:

    40代サラリーマンブログランキング上位(6位)ですね。
    すごいです。
    他のランキングも50位以内と100位以内。
    努力家なんですね。

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA