ちょいワルコヤジが明日から本気出す

ちょいワルなコヤジが食べ歩きとファッション、仕事で明日から本気出す予定のブログです

異動

3月決算の会社はこの時期に異動の発表があることが多いです。

11月決算の当社ではよ1月に組織編成がありました。

役職は一つ昇格し、そして2部門を管掌することになりました。

とある本部の下で本部長補佐的な役割でした。

そして、先日社長に呼ばれてお話がありました。

呼ばれる心当たりのないコヤジは、クビになるのか、歩合を改定されるのか・・・

結果としては、「12月の組織編成に伴い不具合が生じている部門がある。対処療法だが別部門に異動してほしい。」とのことでした。

内容としては、

メリット:苦手というかめんどくさいと思っていた、守備的財務部門(資金管理と出納)からの解放

変わらない業務:攻撃的財務(積極的な借り入れ活動)これはコヤジの本業

デメリット:マンションの企画開発部門のドキュメンテーション(書類作成とチェック【実はこれは今でも裏で手伝っていた】)

 

そして・・・プラスとして不動産業者へのBtoB販売の管理をやらせたかったようです。

これだけは頑なにやりたくない。この業務をやるなら辞めると丁重にお断りしました。

 

結果として、コヤジの不眠症の原因である資金繰り業務より解放されたものの、

デメリット部分の仕事量が尋常じゃなく増え、自分のペースで仕事が出来なくなりました。

一番のショックは経営管理本部という基幹部門より放り出されたこと・・・要は干されたんです。

今回の愚痴は長くなりそうなので次回に続きます。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA