ちょいワルコヤジが明日から本気出す

ちょいワルなコヤジが食べ歩きとファッション、仕事で明日から本気出す予定のブログです

上野 藪そば

先日、お花見の際にも近くを通りかかって、混んでいるお蕎麦屋さんだなという印象の 上野 藪そば に行ってきました。

場所は上野丸井の裏当たりです。

コヤジが通りかかったゴールデンウィーク(祝日)の14時頃で約5組ほどの待ちです。

外観は普通のお蕎麦屋さんという感じですが、行列していることもあって有名店???という雰囲気です。

コヤジは「とろろせいろう」、彼女は「きのこそば」を注文しました。

上野 藪そば では「せいろ」ではなく「せいろう」と言うそうです。(理由は聞きませんでしたが・・・)

蕎麦はコシがしっかりしていて、とろろと絡んで喉ごしも良いです。

彼女のきのこそばもなかなかの美味しさ。

でも少し味が濃いかな・・・(コヤジの主観ですが)

そばの喉ごしを味わいたいのであれば冷たいおそばがお勧めです。

最近、肉ばかりでしたので、たまにはさっぱりお蕎麦もイイですね。


にほんブログ村 オヤジ日記ブログ ちょい悪オヤジへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 40代 自分らしさへ にほんブログ村 グルメブログ 東京食べ歩きへ

コメントをする

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA