ちょいワルコヤジが明日から本気出す

ちょいワルなコヤジが食べ歩きとファッション、仕事で明日から本気出す予定のブログです

バランサー

コヤジの新勤務先はこれまでも何度もこのブログでも語ってきましたが、本当にChaosな会社です。

そんな中、本業のミッションとは別に バランサー としてみんなの不満や不安を聞き出して解決するという裏ミッションがあります。

この バランサー というミッションは本業よりかなり難しい。

続きを読む »


ストレス

ビジネスライフは ストレス の共存だとコヤジは思っています。

そもそも ストレス って何なのでしょう?

「プレッシャーなどの圧力のかかった緊張状態」のことのようです。

続きを読む »


幹部会

研修から戻って翌日の朝8時より 幹部会 でした。

新勤務先の始業は10時なのですが、研修の講師が「朝の仕事の段取りが仕事の成果に結びつく」と力説していたのでその影響です。

続きを読む »


研修 から戻りました

​新勤務先の2泊3日の幹部 研修 から戻ってきました。

幹部 研修 自体は旧勤務先でもよく開催されていたので、コヤジは場慣れというか 研修 慣れしていることもあって正直何てことはありませんでした。

続きを読む »


オフサイトミーティング

コヤジは明日よりしばらく軽井沢で研修です。

オフサイトミーティング です。

新勤務先では初参加の研修なので楽しみ半分・不安半分です。

続きを読む »


海外事業部 vs 賃貸管理課

コヤジの新勤務先の 海外事業部 と賃貸管理課は犬猿の仲というか、まぁどっちもどっちなのですが仲が悪いです。

結構、頻繁にモメてます。

続きを読む »


ジバニャン 会社辞めるって

コヤジの新勤務先の ジバニャン ですが、実はけっこう仲が良くなりました。

ジバニャン は素直なのですがちょっと要領が悪くて、ちょっと緊張しーなところがあります。

ですが、 ジバニャン は会社全体を意外と見てくれていて嫌な仕事でも粛々とこなしてくれています。

続きを読む »


あれっ??? 用済み じゃないの?

先日、コヤジは旧勤務先より 用済み 的な話が出て、コヤジは旧勤務先の顧問契約(委託契約)を終了するつもりでした。

ですが、コヤジがいないと困るのは旧勤務先でしたので、数日後に社長より直々に電話がありました。

電話では詳細は話さず、会って話した方が誤解が生まれないだろうと思い会って話す事にしました。

続きを読む »


お疲れ様会

先日決算だったコヤジの新勤務先は税務ルール上、決算から2か月以内に集計して税務申告しなくてはなりません。

コヤジは決算翌月の中旬には会計ソフトの入力を終えて、決算なんて余裕だとタカを括っていました。

でもさすがにCaosな新勤務先です。

会計処理の仕方も、会計事務所もCaosでした。

続きを読む »


改革

コヤジの新勤務先でのミッションは、新勤務先を上場へ導くことです。

上場に向けて、新勤務先でのやるべきことは多数あります。

コヤジの一番の懸念は倒産リスクを回避することです。

そのためには、既存の社員の皆さんに変わっていただかなくてはいけません。

一言でいえば 改革 です。

続きを読む »