ちょいワルコヤジが明日から本気出す

ちょいワルなコヤジが食べ歩きとファッション、仕事で明日から本気出す予定のブログです

夏休みですが 金融機関 と折衝中

コヤジの勤める会社では、一斉に夏休みを取ります。(8/10〜14+週末)

とは言ってももう既に 夏休み だというのに色々な方からのメールや 金融機関 との折衝、そして社長への報告など結構仕事に時間を取られています。

続きを読む »


新たな言葉

よく企業運営では、下記①〜③が大事と言われます。

①Customer Satisfaction(顧客満足)

②Stakeholder Satisfaction (利害関係者満足)

③Employee Satisfaction(従業員満足)

そんな中、コヤジが勤める会社では 新たな言葉 が社長より出ました。

続きを読む »


経営 会議 vol.2

先日、経営 会議 について少しお話しをしました。

その 会議 の際に驚いたことが一つありました。

続きを読む »


転職 ???

コヤジは41歳です。(厄年で大殺界です。)

何度か 転職 していますが、これまでの 転職 は紹介がほとんどでした。

2年半前に現在の会社に入社した際には、年齢的に最後の 転職 と思ってお世話になることになりました。(初の就職以来の一般応募による入社です)

ですが、コヤジには今、転機が訪れています。

続きを読む »


残業

コヤジは 残業 が嫌いです。(そもそも好きな人はいないですよね)

ですが、当社では定時に19時に帰るのは一般事務職と言われる方だけで、コヤジを含め総合職は帰りません。

みなし 残業 代というのがあるので、 残業 しなきゃいけない的な雰囲気があります。

続きを読む »


コヤジ の周りの皆さんの華麗なる勘違い

コヤジ はこれまで、何度かの転職と独立〜廃業〜再就職となかなかブッ飛んだ経歴です。

その コヤジ 再就職先が今の新興不動産会社なのですが、ちょっとおかしな現象が起きています。

続きを読む »


人間性 ? それって食べれる?

ごめんなさい。

今回は愚痴というか悩みなのでスルーして頂いて全然結構です。

コヤジの勤める新興不動産企業はベンチャーなのですが、不思議な面があります。

人間性 というのを求められます。

3ヶ月ごとに経営者とのミーティングの際に毎回言われることがあります。
「コヤジさんは 人間性 が・・・」と言われます。

続きを読む »